Girls for HEART LIGHT SENDAI

仙台に遠征して、沢山のアイドルが出る東北復興支援イベントに参加しました。


 行きは東北新幹線からの撤退がまもなく来そうなMAXやまびこに合わせて大宮から乗車。仙台に着いて、改札口に向かったら目の前のアップアップガールズ(仮)のメンバーがいました。その後暇つぶしにタワレコに行ったら現れて、結構長い時間見ることが出来てしまいました。


 その後昼食にしようとこの前楽に入れた東口の利休に行くも行列。1人で並んでも仕方ないので、近くの平録寿司で昼食。くじらの握りなど三陸の魚が復活していて、案外良かったです。


 そのまま戻っても早いので、榴ヶ岡から仙石線に乗って苦竹まで行ってから仙台に戻り、並んで入場。後ろ半分に椅子が置かれるとのことだったので、確保したくて並んで入りました。椅子は楽に確保できて、疲れたら休める場所を取れました。

 15時にイベント開始。全部で16組のアイドルが出て来て、20時半まで5時間半の長丁場。見たことがある子で休憩にして、見たことが無い子と気になる子を前に出てみることにしました。

 前半は、Doll☆Elements以外は東北のユニット。だったので、すっと見る。いかにもローカルアイドルといった感じのグループからかなりレベルの高い子達までいろいろいて面白かったです。


 愛乙女★DOLLでトイレに出たら17時30分開始予定のアップアップガールズ(仮)の物販に列が出来ている。並ばないと握手券が確保できそうもないので、並ぶ。17時30分ちょっと前に物販開始。CDとDVDしかないので、列が進みなんとか2周分は確保できました。全部で150枚ほどしか無かった模様。


 18時握手会開始とのことで、あわてて会場に戻りテクプリを見て、次は何回も見ている小桃音まいさんなので、握手列へ。握手はあやのん、まぁな、みーこ、せっきー、こなつ、あかりの順。スタッフが1人しかいないので、流しようが無くて、かなりゆっくりした流れ。でも私は長いみたいで、せっきー終わるとこなつとあかりは空いていました。


 握手が終わって戻るとSCK GIRLSが終わっていて、次の安部ひとみさんが歌っている最中。この後は、ラストのアップアップガールズ(仮)まで前で頑張りました。


 アップアップガールズ(仮)は、メロン記念日のテーマみたいな感じのテーマソングが出来ていて、入場が賑やかになる。曲はGoing my ↑、バレバレI love you、Rainbow、ダンスでバコーン、お願い魅惑のターゲットの5曲。飛べる環境だったので、かなり暴れられて楽しかったです。


 いろんなジャンルのアイドルを見れたし、いろいろとおまけもあったしと、ライブ以外にもいいことあったので、仙台に遠征したのは正解でした。