消費税増税法案衆議院通過

 公約なんてどうでもいいんでしょうけど、マニフェストには増税はしないと書いておいて、政権取ったら政治生命をかけて不退転の決意で国民に負担を強いるという不思議。甘い言葉で選挙に勝てばいいというのを如実に示している。こんなのを信用した我々国民の7も反省しないといけない。

 教訓としては、マニフェストに書いてあることはやらずに180度違うことをやるんだという色眼鏡で見ないとならないということかな。


 消費税のほかにも所得税、電気代などが上がり、給与は1割近く下がる。高速道路はタダ、ガソリン税は軽減、事業仕訳で湯水のごとくお金が湧いてくるはずだったのに、全然だめなのがなんとも。


>Mansellさん
座間いたの?12時過ぎから21時過ぎまでずっといたけど。文教堂はあせって代々木に移動したので、会えないのはわかりますが。
最近しっかり歌うほうが減っているのがなんとも。日曜日の中野もよかったのはアイドリングくらいかな。YGAは詩が響いてこないのがいまひとつでした。