真野ちゃんCDイベント池袋とアップアップガールズ(仮)他よみうり

 書いているのは日曜日の朝。新木場に向かうまでブログの更新。


 朝医者に寄ってから神保町で買い物をしてから池袋へ。12時ちょっと前に到着。30分ほどしてリハーサル。ラッキーオーラ、世界はサマーパーティ、青春のセレナーデ、ドキドキbaby、元気者、バンザイをバックダンサー付き、ソロで黄昏交差点Song For The Dateを歌って調整。


 13時から1回目開始。握手を早めに済ませないとならないので、右サイドに入る。曲は、世界はサマーパーティ、ドキドキBaby、元気者で行こう、Song For The Dateの4曲。前3曲には、バックダンサーでコンサートツアーと同じななみん、りっちゃん、さゆべぇ、あいなの4人がBDで入る。向かって右側のスピーカーの音が3回途切れて、音響面でイマイチだったのが残念でした。

 握手会は、ななみん、りっちゃん、さゆべぇ、あいな、真野ちゃんの順。一言話すのがやっとという流れでした。

 握手を済ませて、有楽町へ移動。14時15分に到着。握手会が開演前で始まっていました。あわててグッズとCDを購入して、5周。握手順は、こなつ、せっきー、みーこ、まぁな、もりてぃ、あやのん、あかり。こなつ以外の流れが早くて、なにも出来ず。あやのんが止めてくれたので、ちょっと話せたのみでした。地下イベントだとAce File時代の友人に会うことがあるけど、握手会が高速過ぎて勧められない。ファンを増やすために対バンイベントに出すなら他と違いすぎる対応は考えないとならないのではないかな。


 15時にイベント開始。そこから20時30分までの5時間半ノンストップ。いろんな子が出て来ました。久々に元エッグのるなぷーを見れたのが収穫かな。前からちょっと気になっていたとちおとめ25が良かったかな。


 アップアップガールズ(仮)は後半戦ラスト5組のトップバッター。Going my ↑、アッパーカット、バレバレ I Love Youの3曲。全体的に遅れ気味でラスト5組はMCを短くした所もあったようで、あわただしく感じたステージでした。


 いろんなアイドルを見るのは好きなので、こういうイベントは結構楽しい。ただ歌わないのが増加しているのは嘆かわしいです。