今年のお馬さん

 来年デビューの馬の募集が始まった。まだ何にするか決めていないけど、今回も牡馬と牝馬1頭ずつ投資しようかな思っている。


 最近ラフィアンは、選んできた種牡馬と心中するような馬の選択が多くなっている。スターオブコジーンロージズインメイとあまりいい成績ではなかったけど、今年はコンデュイットが中心。スターオブコジーンは何頭か投資したけど、走ったのは、先日引退したマイネルアンサーのみ。アンサーはオグリキャップの近親という母系があったから走ったと思うので、成功したとは言い難い。ロージズインメイは、マイネオリーブの子供しか購入しなかったらこれも走ったとは言えない成績。母系と動きを見て、安くても走りそうな馬を選択するつもり。新種牡馬コンデュイットは選択しないつもり。ここ2年連続で未勝利で終わっているし、今年も2頭のうち1頭はレースデビュー前に引退してしまった。来年のデビュー馬にはいい成績を残してくれるような馬を選べたらと思っています。