ついてない1日

 今朝出かけようとしたら雨。それも私が出る直前降り出して、駅から通勤バスに乗ったら上がる。


 帰ろうとパソコンを消したら地震発生。震度2だったけど、帰りの通勤バスに乗り遅れて、次のバスに。次だと勝田からスーパーひたちに接続なので、自由席が混むことが多いので、指定席を確保。地震水戸線は遅れていたけど、常磐線は定刻。特急に乗って寝ていたら急に減速。外を見たら藤代あたり。我孫子ー柏間で異音を感知して、運転見合わせになったとの放送。丁度交直切り替えのところを走行中で運転見合わせといいつつ徐行して取手駅付近の直流区間まで動いて停止。

 
 そんなに時間がかからずに運転再開。我孫子まではノロノロ運転でその先は早くなり、北千住からまたゆっくり。結局17分遅れで上野着。自宅には22時ちょっと前に到着しました。結局いつも乗る19時46分勝田のフレッシュとあまり変わらない時間になってしまいました。


 今週末は、土曜日 仙台に遠征して、東北復興ライブ。日曜日はT−FMホールとアップアップガールズ(仮)のイベント参加のみの週末の予定です。土曜日は、トリの予定だけど、早めに行って最初から参加するつもりです。