山本梓ソフマップと真野ちゃん渋谷

 書いているのは日曜日の朝。真野コン終わって飲んだくれて帰宅して、そのまま寝ました。


 天気も悪いので、ギリギリに秋葉原に着くように向かい、早めの昼食後整理番号順に入場。12時にイベント開始。撮影タイム、トーク、握手会&2ショットという流れ。淡々とイベントは進行しました。忘れられてはいないけど、あっさり終了。山本梓らしいイベントと言ってしまえばその通りかな。今回は久々に昔馴染みが1人来ていて、古株が1人を避けられたのは良かったかな。


 終わってから渋谷に移動して真野ちゃんライブ。昼が15列センター、夜が20列センター。前通路の15列よりも20列の方が見やすかったです。ソロのライブはファンとステージの一体感が感じられて、楽しい。ライブの雰囲気がいいのが真野ちゃんに積極参加している理由かな。元々バックダンサーのエッグが好きでイベント参加し始めた元からの推しというわけではないけど、今回のツアーはコンプ予定。これも縁なんでしょうね。