お盆

 東京は7月がお盆。13日はお墓に行って、お坊さんのお経を聞いて、実家で飲んだくれて来ました。土日を東京で過ごして、日曜日に戻って、月曜日に東京へ、火曜日に東海と連日移動していると疲れる。明日も東京に戻る。無理が効かなくなっているのかな。そんなに厳しい動きでもないはずなのですが。


 東京に戻ったので、かかりつけ医に健康診断結果を報告。肝機能はこれまでとあまり変化が無いので、数値はいくらか悪いのですが、悪化していなからまあまあ。血糖値の上昇が止まらないのが問題で、血液検査を受けて来ました。


 これまでの検査データがカルテに残っているので、比較がしやすい。何故か自炊する東京時代よりもカロリー管理されているはずの東海の方が数値が悪くなるのが不思議。普通は自炊だと好きなもの中心になるから悪いはずなんですけど、何かいいことしてたのかな。