金色のコルダ

 今日は、エッグ4強の一人森咲樹ちゃんがダブルキャストで主演を務めるミュージカル金色のコルダを2公演見て来ました。


 席は昼が5列1番と左端、夜は3列14番で真ん中の好位置でした。

 昼の左サイドは森咲樹ちゃんが演技する場面が多くて、猛烈に可愛い森咲樹ちゃんが演じる姿を一杯見ることが出来て、それだけでも満足。お芝居の内容もアニメを舞台に置き換えたもので、筋はしっかりしているし、歌も上手い。最近あまりいい舞台に当たらなかったこともあったかもしれませんが、舞台内容も満足できるものでした。


 夜は3列の真ん中。今度は演技の中心になるので、違った角度で森咲樹ちゃんを見られて、また満足。贅沢かもしれないけど、前は推している子だけを見てしまう。2回目だし、特別に変わる所もないのに、面白く見ることが出来ました。終演後にアフタートーク。アニメで声を担当している声優さんと舞台で同じ役を演じている役者さんとのクロストーク。声優の方が話が上手くて、盛り上がってしまい、50分くらいかかりました。おまけにしては内容も面白くて、いいものを見ることが出来ました。


 ハロプロ系の粗製乱造舞台がメロン関連で多かったので、舞台に飽きてきていて、今回も行ける公演を全部確保したわけではない。明日17時からの追加公演は確保していませんでしたが、会場でリピーター割引6000円で7列真ん中が買えたので、追加。今日2公演、明日と26日に各1公演と森咲樹ちゃんが出演する公演を4回見ることになりました。