森咲樹舞台とコレクターズと上野駅

 今日は、森咲樹ちゃんの主演舞台東京千秋楽とコレクターズライブに参加して、東海に戻るつもりが、常磐線がトラブルで動きそうもないので、学芸大学に戻りました。23時30分に運転再開されたみたいだけど、高浜から上野まで電車が来ないと折り返せないので、1時近くに上野を出るのがやっとかな。


 森咲樹ちゃんの舞台は、先週と同じ内容。ちょっとはいじっていたけど、基本線は動かないので、同じ。モリティがとっても可愛いので、それだけで満足。最後なので、森咲樹ちゃんのあいさつもあって、今回は参加して良かったです。


 舞台が終わって、渋谷に戻り、CLUB QUATROでのコレクターズライブ。整理番号は400番台でしたが、あんまり人がいなくて、真ん中辺に入れる。前回は荷物があったのと初の単独ライブ参戦だったので、後ろで様子を見ていましたが、軽い圧縮以外は何も無さそうなので、今回は前の方に入ってみました。


 単独ライブは2回目、ジョイントにも2回参加していたので、代表的な曲は歌詞もお決まりもマスター出来て、そのほかの曲もかなり慣れてきたので、周りとほとんど同じに動ける。かなり楽しくなってきました。8月も今のところ予定が無いので、参加しようかなと思っています。


 2時間10分ほどで終わり、このまま上野に行くと20時30分のフレッシュに間に合うから早く東海に着ける。上野に着くと、常磐線が運転見合わせ。高浜ー石岡間で車両点検と出ていたので、そんなに掛からずに動くかなと思って、一応入場。乗り換え改札で情報収集。そのうち、車両点検ではなくて、落雷、停電、大雨による信号トラブルであることが判明。情報が流れてくるインターフォンの近くで聞いていたのですが、信号トラブルが落雷による模様との連絡を最後に現場の状況連絡が無くなる。22時まで駅で情報を聞いていたのですが、これ以上待つと自宅に戻れなくなるので、諦めて、帰宅。結果的には23時30分運転再開なので、帰宅して正解だったかな。


 明日は5時半に起きて、7時のスーパーひたちでそのまま出勤。かなりつらいけど、今日帰っても2時頃に着いたでしょうから同じかな。特急料金が1300円上がるのと、ロッカー代、東横線運賃、キャンセルできない明日の独身寮の朝食が無駄になりました。