alan千秋楽

 今日は、夕方のalanライブ千秋楽を見に行きました。


 午前中は、マンションの配管清掃のため自宅待機。すると郵便局が書留を届けに来る。ハロコン中野のチケットは昨日到着していたので、何かなと思ったらメロン記念部の残余会費の返却。これで完全終了。11か月分もあるので、来週に受け取ってくるかな。その後午後に佐川が伊勢正三ライブのチケットを届けるので、着くまで待って、昼食後お出かけ。新潟に出たマイネルネオハートのレースは応援に行けず。今ダイジェストでレースを見たけど、早めに先頭に立って逃げ込みを図るも2頭に交わされて3着という感じ。勝ちに行っての3着だから仕方ないかな。未勝利で逸走して、大差負けしたことがある馬で勝てないかなと思っていただけに、500万で勝ち負けしているのは嬉しい誤算かも。


 14時40分を過ぎたので、出発。紀伊国屋タワレコに寄って買い物して、開場時間にオーチャードホールに到着。ちょっと待って開場。グッズ売り場でカードだけ購入。10種類あるのですが、9種類しか揃わず。メッセージ入りはあるので、1枚足りないのはどんなカードなのか気になります。

 2階5列右サイドでブロックの真ん中だったので、早めに席に座って昼寝。開演直前に目が覚める。昨日は17分遅れで開演したのですが、今日は定刻通り。昨日は歌詞の間違いが目立つなど不安定なところも見えたのですが、今日は完璧。ファーストの千秋楽では、1曲増えていたけど。今回は、明日23歳の誕生日を迎えるalanをお祝いするハッピーバースディをみんなで歌ったのみでした。


 今回のツアーは、得意といえるバラード系を中心にして、盛り上がる曲はアンコールのみ。バンドの演奏もファーストの時よりは抑えめになり、歌声がよく響いたように感じました。この子の伸び代はまだまだあると思う。AVEXも無理はさせていないので、上手く伸びるのではないかな。BoAみたいに長い間応援できる存在になって欲しいです。


 2階は遠いし、盛り上がらないしであまりいい環境ではありませんでした。複数枚で確保した方が席がいいみたいなので、一緒に行く人を探さないとならないみたいです。