東京へ

 予算関係で待機がかかり、解除になったのは20時過ぎ。そこから独身寮に戻り、土砂降りの雨の中東海駅に向かい、東海から勝田乗り換え最終のフレッシュひたちで上野へ。


 上野に着くと雨が上がっている。遅れている山手に乗って、渋谷へ。大崎から池袋行きに表示変更したら車内放送の設定も間違ったみたいで、五反田のはずが品川と放送される。そのあと設定を直すのに時間がかかり、目黒と恵比寿は沈黙のまま。恵比寿でやっと直ったようで、渋谷は放送されました。池袋で車庫入りするんだから自動放送に頼らずに生放送してしまえばいいのに。臨機応変な対応が出来ない車掌だな。それにしても五反田駅で品川と車内放送されて、修正しないのは問題。

 渋谷から東横線に乗ると、今度はお客様対応で5分遅れ。自分の車両では無かったので、何があったかわかりませんが、迷惑。5分遅れると中目黒の日比谷線接続が2本になり、物凄く混雑して、学芸大学で下車するのが一苦労。駅前の東急ストアで2日分の食材を購入して帰宅しました。


 土日はalan強化週間。とにかく必死になってきます。