今日

 朝のスーパーひたちで出勤。寝ていたら取手でトラブルが発生して停車。原因不明とのことで、今日もやばいかなと思っていたら5分ほどで動いて、無事東海に到着。そのまま出勤して、仕事。金曜日に休んでいたので、今日の休暇は無理。やっつけなければならない仕事を片付けて、通勤バスで帰らないとならないので、早めに帰宅しました。


 夕方東海で急に大雨が降って、ちょっとして上がったのですが、ニュースによると水戸は猛烈な風雨で、停電しているところもあるみたい。15キロ程度しか離れていないのに、天気は全く違う。間に那珂川があるから天気が違うことはよくあるのですが、ゲリラ豪雨の局地性を感じました。


 今週は木曜日から土曜日まで六ヶ所村に出張。土曜日はあわてて戻らないとハロコンに間に合わない状況。会議の事務局なので、そんなに大変な仕事でもないのですが、スマイレージのイベントありそうなのに遠い青森の地にいることがなんとも。CDをどこで入手するか問題かも。行きに仙台で時間を作るつもりではいますけど。