会議事務局

 書いているのは31日の朝。事務局終わって打ち上げで死亡しました。桃川の大吟醸うまかったです。


  朝から会議準備。久々にポスターセッション用の壁作ったり、会議用に机、椅子の並べ替えなどの力仕事。東北大の学生と一緒にやったんですが、若い者の力には勝てないですね。半分以下だからしかたないけど、うらやましかったです。でも50近くになって、力仕事というのもちょっと寂しかったり。


 その後は受付にいて、会議は聞かず。原子力関係の国際ワークショップなので、まあ聞いても分からないですけど。終了後は片づけて、打ち上げ。地元の議員さんが自分の家を開放してくれて、そこで、飲んで、食べて、蛍を見てという夜を過ごしました。昼間は土砂降りだったのですが、夕方から晴れ。外で宴会というのも久々で楽しかったです。


 そこから戻って、ホテルでダウン。帰りのバスから寝ていたようです。


 今日はこれから飛行機で東京に戻り、ハロコンに参加します。