星砂の島の小さな天使と金色のコルダ

 今日は、午前中に池袋で映画を見て、いったん帰宅して、昨日追加した金色のコルダを見て、東海に戻りました。東京は猛烈に暑かったけど、東海はちょっとましです。


 今週で上映が終わるという情報があったので、あわてて9時30分からしかない池袋の映画館に向かう。観客は10人ほどと少ない。

 映画は、海岸に倒れていた少女を助けたことに始まるいろいろな出来事。竹富島の自然や伝説などが入っていて、島の良さがよく出ていた映画でした。ゆうかりんの制服姿と台詞が無くて、表情だけで感情をしっかり出せていたかりんがすごかったです。

 映画が11時に終わり外に出ると猛烈に暑い。次の舞台が17時開演と時間があるので、いったん帰宅。昼食後渋谷でメロンのDVDを購入して、京橋へ。


 昨日11時の公演を見て、予定のない19日にもかわいい森咲樹ちゃんをまた見たくなって、追加した公演。席は7列真ん中。昨日夜から4列下がった位置でした。いくらか仕掛けていいところを変えてきたので、笑えるところが変わったのはリピーターにはいい傾向。ひたむきな女の子がいろんな挫折を経験して成長して行くというお芝居が好きなので、今回の舞台は案外壺。


 アスタートークは主要キャストが出てきて、30分ほど。春公演を見ていた方が楽しめる内容でした。

ちょっと遅くなったので、今日はこの辺で