alanさいたま新都心

 午前中に期日前投票を済ませて、昼食後WINS渋谷で福島12Rに出走するマイネルネオハートの応援馬券を購入。結果は2番人気で2着。これからダイジェストでレースを見ますが、首差は惜しいな。ダイジェストみたら直線のたたき合いで負けたのね。勝った馬が強かったということかな。


 馬券購入後WINS近くの埼京線渋谷駅から湘南新宿ラインに乗って、さいたま新都心へ。alanイベントが15時30分開始で14時過ぎに到着。CDを購入して、入場列に並ぶ。100人位並んでいて、会場は80人分の座席が準備されている。なんとか立ち最前が欲しいなと思っていたら、ギリギリで立ち最前に入れました。

 
 1回目の直前にリハ。風に向かう花いい日旅立ちのワンフレーズを歌って音の確認。すぐにイベント1回目。曲は、風に向かう花いい日旅立ち、music is my lifeに特典手渡し会の準備を止めておまけでチベット民謡。MCネタが尽きたといいつつ会場に聞きたいことを聞いたりしながらalanらしいトーク。衣装は、白のノースリーブミニのワンピース。ちょっとセクシーで綺麗でした。髪は下ろしていました。今朝主題歌として採用されている映画の舞台挨拶に出たというのは知らなかったので残念でした。特典手渡し会もゆったりした流れ。会話が普通に3周位行けました。

 1時間ほどでイベントが終わり、会場が入れ替えだったので、並んで入場。2回目は前に人が少なくて、座席を確保することが出来ました。


 2回目は、曲は、風に向かう花いい日旅立ち群青の谷。3曲でおしまいのはずがアンコールの声に応えてアカペラで懐かしい未来。衣装は上は白のゆったり目の上着にピンクのミニスカート。可愛い感じでした。髪型もUPにして、1回目とは全く違う。曲も衣装も髪型も変えてくるのがalanの特徴。2回目は参加者が減ったのと手渡し会の流れも早くなったので、45分ほどで終了しました。


 明日も秋葉原と川崎でイベント。天気予報が悪いのですが、これまでalanのイベントは何故か本人が出てくると雨が上がる。野外イベントで傘をさして見たことは無い。明日も天気予報を覆して欲しいと思っています。