スマイレージとalan

書いているのは24日の朝方。昨日は久々に飲んだくれて、帰宅して冷房付けたまま寝てしまいました。朝まで起きないですんだけど、なんとなく体がだるいです。今は冷房を付けずに自然の風を通しています。

 23日は、予定通り汐博2010のスマイレージイベントとalanライブに参加しました。


 スマイレージイベントは、10時から1回目の受付開始との案内だったので、10時過ぎに日テレに着くように出発。10時5分過ぎに着いて、並んでいたのは50人くらい。15分ほど待って、整理番号の抽選。193番と200を超える数しか出ないはずなので、かなりのクソ番。11時30分の整列まで1時間ほどあったので、どうしようかなと思っていたらテレビ番組で、汐博の会場を紹介していて、博多華丸大吉とAKBからの派生ユニットノースリーブスの3人が会場にいたので、せっかくだから見に行く。


 AKBのメンバーを生で見るのはかなり以前に東京競馬場で大堀さんともう1人を見て以来。今回の3人は可愛くないとは思わなかったけど、推そうと言う感じでもなかったです。


 その後イベント。番号が悪いので、後ろの方。といっても結構広い会場に余裕をもった人数だったので、結構見やすかったです。曲は、○○がんばらなくてもええねんで、夢見る15歳、ぁまのじゃくスキちゃんの4曲。MCは、かにょんがシンデレラの生まれ変わりじゃない自己紹介を考えるという形で進行。FC会員限定イベントだったこともあって、自由なMCでした。イベント終了後CD予約者対象の握手会。2枚までしか購入できないので、ループできないから時間の割にはあまり厳しい流しは無く、会話が1回、頑張って2回行ける感じでした。映画を見たよとゆうかりんに話したら、手を放してくれなくて、サキチィーで流されるという失態を犯してしまったのが残念。


 1回目を終えて、2回目の抽選。今回は前が引けて36番。サキチィー正面の左サイド前から2列目に入る。右サイドのかにょんが見えずらいところはあったのですが、サキチィーの全身が見えるから問題なし。
 曲は、1回目に+明日はデートなのに今すぐ声を聞きたいが加わって5曲。MCはあや著が地球と宇宙の話をして、話が飛びまくるし、訳のわからない展開に。今回も握手会があり、1回目と同じような流れ。


 スマイレージイベント終わって、先日の検査結果を聞きにかかりつけ医のところへ。糖尿病予備軍になりかけているので、注意が必要とのこと。

 医者から渋谷に戻って、alanのライブ。BUNKAMURAオーチャードホールalanの曲にぴったりの雰囲気。大阪と同じ内容だけど、また進化したように感じました。今回は衣装替えで曲の雰囲気を変えて、最初はバラード中心の曲、次がチベットフェイク中心、アンコールは盛り上がる曲を持ってくるという3部構成のような感じ。今日がセカンドツアーのラスト。2階席というりえない席だし、この日はアンコールで1階は立ったけど、2階と3階は静かなまま。24日はおとなしく見ることになりそうです。