alan秋葉原&川崎

 今日は、alanのイベント2つに参加して、東海に戻りました。

 午前中に家を出て渋谷で鈴木さんのチケットを確保してから秋葉原へ。alanの出番は14時30分からなので、時間があるので昼食後ベローチェで時間つぶし。適当に会場に戻ると声優トークショー。久々に福井裕佳梨さんを見ました。ゲームに関しては歴史系のシミュレーションゲーム以外に全く興味が無いので、ステージ見てても面白くないので、後ろに下がる。これが結果的に失敗でした。この後、ゲームの対抗戦などのイベントがあり、やっとalanのステージ。後ろからだとほとんど見えない。前の座席がゲームの対抗戦参加者に占められていたのが想定外でした。曲はゲームGOD EATERからみの曲中心で、over the cloud、風に向かう花、my lifeの3曲。30分の予定が開始が押した分短くなっていました。


 イベント終了して、川崎へ移動。秋葉原が見えなかったので、急いで移動して、左サイド2列目を確保。立って待っていると雨が降り始めて、だんだん強くなってくる。これは困ったなと思っていたらイベント開始直前に雨が上がる。前に新宿ステーションスクエアの時もイベント始まったら雨が上がったことがあり、晴れ女の面目躍如でした。曲は、ココニイル、いい日旅立ち風に向かう花懐かしい未来、アンコールでチベット民謡の5曲。チベット民謡はこれまでに聞いたことが無い曲でした。

 
 イベント中は雨が降らずに、特典手渡し会の時にポツポツ落ちてきたくらい。その前は傘が無いと耐えられないくらいの雨だったので、alanの天気を動かす力は凄いなと。

 昨日と今日で4イベント。毎回歌う曲を変えてくるし、衣装も違う。歌に決まった衣装をいうことをしていないからでしょうけど、変化があって、イベント参加が楽しくていいです。


 次は大阪、東京と続くセカンドライブ。今回は静かな曲中心にするようなので、どんなライブなのか楽しみにしたいと思っています。