お馬さん

 昨日のイベントで精神的にも肉体的にも疲れてしまいなんとなくやる気が出ない。結局競馬場もイベントも行かずに、ハロショ上野に行って予約した村田さんCDSの写真を引き取るだけをして帰宅しました。本来ストレス解消して気分良くなるためにイベントに行くのに、鬱憤が貯まってしまうのでは意味が無い。非常口という会場には2度と行かないでしょう。


 応援に行けるのに行かないと好成績というジンクスどおり東京3R若手騎手競争に出走したマイネルアリオン号が勝利。未勝利を卒業することが出来ました。減量騎手が効いたのか大外を回って差しきったようです。これまで2着、3着ともう1歩のレースが続いていたので、未勝利も終わりに近づくこの時期になんとか勝てたのは良かったです。


 昼食後帰宅。飲み会のお誘いがあったので、再度渋谷に出かけます。明日は大阪に遠征して真野ちゃんデビューライブに参加してきます。