真野恵里菜デビューコンサート大阪

 5月にイベント参加してから急激に気に入ってきた真野ちゃんのデビューコンサート大阪に昼公演のみ参加して来ました。夜も行きたかったのですが、高くて諦めました。夜まで参加すると東海まで戻れないことも夜を諦めた原因ですけど。


 朝の神戸空港便で出発。上昇中に隣のおっさんが缶コーヒーを落として、私のズボンにかかってしまう。ベージュのズボンでしみは目立たないし、ほとんど空だったので、たいしたことはなかったのですが、金曜日のイベントに始まった厄がまだ続いているようで、あまりに落胆して怒る気力も無し。朝から不愉快な気持ちで神戸空港へ。空港からポートライナー阪神に乗って、大阪難波へ。阪急で梅田でも良かったのですが、快速急行奈良行きに乗ってみたくて、阪神利用。近鉄車だったので、近鉄の電車で阪神を走るという経験が出来たのは良かったかな。



 難波からハロショ心斎橋に行って、頼まれていた写真を購入して、会場へ。友人と合流して、開場時間に並んで入場。エッグの写真などを購入して、入場。咳はJ列39番で右端。G列から後ろのブロックになるのですが、私のところ前に車椅子用のスペースがあって、J列が後方最前で展望台みたいな感じで後ろの方にしては見やすかった上に4人席に二人しかいなくて、後ろは4席とも空席とぽつんとライブを見ている席でした。


 開演前にオープニングアクトでSI☆NA。1曲歌って終了。もうちょっと聞きたかったです。


 グランドピアノが出てきて乙女の祈りでライブスタート。間にゲストの加藤紀子さんと岡田唯ちゃんが加わって真野ヒストリーというこれまでの軌跡をまとめたビデオ映像を流しながらトーク。加藤さんのデビュー当時の映像も出たのですが、岡田さんは出てきませんでした。曲は9曲。持ち歌にスクランブルを加えた構成でした。短かったけど、曲は知っているし、最近の曲は踊れるので、かなり楽しかったです。


 終わってから握手会。前からなので、かなり待って順番が回ってくる。そんなに厳しく流してはいないけど、粘れる雰囲気じゃないので、楽しかったよと声かけたら真野ちゃんから来てくれたんですねとのお答えが。前にイベントで大阪ライブ行きますとは言ったことはあったけど、覚えているわけないし、私ははじめての経験イベントしか行っていないので、覚えられていないと思っていたので、この反応には驚きました。覚えられていいるような気持ちにさせるのはこの子の上手いところなのかも。


 握手が終わってエッグのお見送り。このときも先頭のさきちーが私を見たら笑顔に変わったのにもびっくり。推し認識されたかな。


 金曜日からいいこと無かったけど、最後に真野ちゃんさきちーからいい反応貰えたから盛り返しました。終わりよければ全てよしということで、いい週末だったのかな。