上半期を終えて

 6月のイベント参加も昨日のalanがラスト。上半期のイベント参加数は、99と過去最高。東海村に移動して、平日はイベント参加が出来なくなったといいつつ結構頑張ったようです。イベント参加数を個人別に見てみると



1. 村田めぐみ 39回

2. 大谷雅恵  37回

3. 斉藤瞳   34回

4. 柴田あゆみ 31回

5. 真野恵里菜 25回

6. 関根梓 小峰桃香 23回

7. 前田憂佳福田花音和田彩花 22回

8. 小川紗季 21回

9. alan 岡田唯 14回

10. 藤本美貴 11回

11. 能登有沙 10回



 以上が10回以上参加している子で、ほとんどがハロプロ系で、唯一alanが健闘したといった結果になりました。メロン記念日は上半期ソロ的な機会が多く、柴ちゃんの舞台が東海に引っ越したあとだったこともあって、これまでメロンでは柴田さんが他の3人よりも多かったのですが、今回は他の3人が上という結果になりました。後は、5月から急激に嵌りはじめた真野ちゃんとエッグ。メロンと真野ちゃんとエッグが大好きといってもいい参加傾向になってきました。重なっているイベントを重複して数えているので、どの子が大好きかは難しいところですね。


 上半期の特筆すべきイベントはやはり村田さんのソロライブとCDSでしょう。村田推しとして、ずっと願っていたイベントが上半期に2回もあるとは嬉しい誤算でした。ハロプロ卒業を挟んで明らかに変化があったのが村田さん。これまではソロの歌をたっぷり聴ける機会は無かったし、単独でほかの人のライブに出るなんてことも無かった。それが完全ソロのライブがあったり、ミドリライブで自由にDJやったりと恵まれていたと思います。個人的にもいろいろといいことがあったし、この6か月は村田推しとして幸せだったと思っています。