宴の注意事項

 明日行われるメロン記念日出演のクラブイベントの注意事項が送られてきました。

サイリウムはグリーンのみ。
サイリウムの投げ込み、ダイブ・モッシュ・押す等の危険な行為の禁止
うちわ、メッセージボード等の禁止
撮影禁止


とスタンディングライブの注意事項みたいな感じ。酒飲みながらのんびり見られるのかなと思っていたら違うのね。クラブイベント自体あまり経験が無いからなんとも言えないのですが、ロフトとかクワトロで参加したのは、客席に余裕があって、ライブで疲れたら椅子に座って休憩してたので、ギュウギュウの会場でいつものライブハウスみたいな感じだと田舎から仕事を終えて直行するスタイルだと厳しいかな。


 ライブが40分で他にも何かあるみたい。21時開場で私の集合時間は21時40分。ライブ開始が22時30分。このタイムラグの意味を図りかねています。いつものメロンと違った面が見られるのかなと期待しているのですが、注意事項見る限りは同じかなと。どんなイベントなのか多大な期待をしないほうが後に喜びが沸いてきそうだからちょうどいいのかも。