新人公演承前

 今日はやけにネットが重くて、光にしたのに何ででしょう。


 昨日のブログの続きです。2階の天空席から見ていると、目立つのは背が高いもりさきちゃんとさぁや。特に今回は大柄なさわちゃんときっかがいなかったこともこの2人が目立ってました。あとは頭に大きな黄色い花や白いリボンをつけて出てきたかにょん。上から見ると目立つこと。エッグは、ファンを増やすためにアピールしないとならないからいろいろと考えて実行しているところは凄いと思いました。



 企画のコーナーで、クイズハロサゴン。ヘキサゴンとほとんど同じでエッグが4組に分かれて、早抜けで勝ち負けを決める早抜けリレークイズ。大学生から小学生まで常識レベルに差があるし、事前にテストをやって成績順に分けると言うのもヘキサゴンと同じ。前の方に難問が多いはずなのに、意外と後ろにも難しい問題があって、問題の意味がわからないなんていうのもあり、いろんあことがあったこーなーでした。最も美味しかったのは「お寿司屋さんでお茶のことをなんと呼ぶ」と言う問題で、さぁやがあかりに似てるんだよと言っていたらかにょんが「佐保」と真顔で答えたのは秀逸。


 不思議なこともありました。夜私の隣の3人が開演後に入ってきて、ライブ中もおしゃべりしたり携帯いじったりとライブにあまり興味が無い様子。曲はハロプロ内のカバーがほとんどで、一般に出ているわけではないエッグなので、暇だから来ると言うものでもないと思う。最後の曲の途中で帰ってしまったし、隣で凄くやりにくかったし、携帯はうっとおしかったです。


 エッグは4月に初めて新人公演に参加して、5月に真野ちゃんイベントに行きまくって、かなり気に入ってきました。次回の新人公演はいつだかわかりませんが、今度はMC発表前にチケット確保しておこうと思っています。まーしーは定番になりそうな気もするので、メロンで固定してくれたら安心してチケット確保できるのに。