書いているのは土曜日の朝。昨晩は飲んだくれというよりも落胆でブログを書く気力が出ませんでした。


 予定通りメロンが出る宴に行ってきました。久々に行かなければいいと感じた最低のイベントでした。


 仕事を定時に上がって、東海から電車に乗って上野へ。新宿三丁目には20時40分に到着。友人と合流して、腹ごしらえしてから会場へ。集合時間になっているのにまだ2桁の人の入場段階。かなり待って、入場。入ってみると会場が狭い。ブロック指定で一番後ろのDブロック。ステージの高さはわかりませんでしたが、昔行って全く見えなかった六本木Y2Kを思い出して、いやな予感がしていました。


 予定を過ぎてメロン記念日が登場。その前は音楽が流れているだけで、特に何もありませんでした。まず和太鼓とのコラボ企画といっても全く見えずに何をやっているのか分からず。太鼓の音が聞こえて、たまに頭だけ見えるといった状態でのダンスパフォーマンスでは意味がありませんでした。


 続いてライブ。ここでもたまに顔だけが隙間から見えるだけ。衣装はあとでラウンジブログに上がっているのを見て、こんなのだったんだと分りました。

 セットリストも記憶に残っていないほど落胆したライブでした。これだけ見えない会場は久々。300人も入っていないのに、あれでは会場が悪いとしか言いようがない。メロンヲタブロック最前でも見えないのだから意味がない。東海からわざわざ交通費をかけて、人の頭だけ見にきた間抜けでした。歌った曲は、アンフォゲッタブル赤いフリージア、肉体は正直なエロス、涙の太陽、刹那さランキング、かわいい彼、さあ恋人になろう、This is運命、Give me upだったかな。


 メロンが終わって、ドリンクでジーマを飲んで、荷物を受取って退場。残っていてもよかったのですが、やる気は無くなったし、時間を見たらまだ電車で帰宅できる時間だったので、新宿へ向かう。自宅近くで軽く飲んで帰宅しました。


 久々に時間の無駄だったと感じたイベント。入場料金の内訳はTシャツ3000円、ドリンク800円の3800円ということなのかな。休暇をとったわけでもないけど、このために仕事を切り上げて、無理して行ったのは無駄でした。