東急長津田工場

 今日は午後から半休にして、東急モニターの長津田工場の見学会に参加しました。


 1日休暇の予定だったのですが、ちょっと忙しかったので、出勤。やることだけやっつけて、こどもの国線恩田へ向かう。そういえば通勤路線になってからのこどもの国線は初めて。


 電車の整備工場を見るというのは長年の念願の1つ。広い工場で車体、台車、ブレーキ、パンタグラフ、その他の機器に分けられて整備を行っている実際の作業現場を見る事が出来ました。工場に行かないと見る事が出来ない鉄ヲタとしてすごく楽しい1日でした。旧3000系の入換車と今は使われていない入換用電気機関車を見ることが出来なかったのがちょっと残念でした。


 今年の2月はいろいろと願いがかなう月でした。まだ1週間を残していますが、最良の月だったかもしれません。


 今週末の行動予定

土曜日 京都に行って藤本美貴アコスティックライブ都雅都雅  京都泊

日曜日 新幹線で福岡入りハロテン2 2公演参加し、福岡発最終便で羽田に戻り帰宅


という予定です。握手は出来るでしょうけど、普段と違って高速だから村田さんにお礼を言うことが出来たらと思っています。