週末のお馬さん

 ハロテンイベントに行っている日曜日に自分の馬が2頭出走。京都の未勝利戦にマイネルアリオン、小倉の500万下にマイネルエルマスが出走しました。結果はどちらも惨敗。


 これまで8着以内には入って賞金だけは確保してくれていたマイネルアリオンは14着。京都が合わなかったのか、遠征がだめだったのかは分かりませんが、初の大敗でした。


 マイネルエルマスは、10着。3回連続して二桁着順なので、1ヶ月の出走停止のはず。手前を頻繁に変えてまともに走らなくなっているみたいなので、このレースが最後かも。休養前は4着に入っていた馬なので、休養中に何かあって上原調教師に捨てられて転厩したのかなと思える。別の馬になったかのような成績の急降下です。共同馬主の馬は馬主サイドから転厩を言うことはないので、元々預かってくれていた調教師に見捨てられての場合がほとんど。今回もこれだけ成績が悪いとそうなのかなと思ってしまいます。


 2月28日ー3月1日と3月7日ー8日の2週連続してイベント予定が無い。久々に愛馬の応援に行こうかなと思っていたら、この成績だと1ヵ月後にしか出てこない。alanのアルバム発売イベントも3月29日のタワレコ渋谷が発表されただけで、空いている週末に今の所無さそう。ベテランも2月28日に岡山でフォークキャンプにSFM、3月1日に大阪柏原で細坪さん他のライブ、行田で伊勢さん、太田さん、大野さんのアコスティックナイトとあるにはあるけど、単独じゃないから遠征してまでという気になれない。

 行田がチケット簡単に取れれば行ったのですが、会館に申し込んで、代引きか取りに行かないといけないので、面倒で。当日券あったら参加するくらいの気持ちで鉄ちゃんやりに行くというのはありかもしれません。