ハロテン2イベントZepp Fukuoka

 京都で1泊して、翌朝福岡に向かいました。のぞみグリーンで博多へ。山陽区間はガラガラ。広島過ぎたら4人しか乗っていませんでした。

 博多で名古屋から遠征してくる友人と合流して、昼食後会場へ。


 昼は1階R列6番、夜は1階L列6番と前後が違うだけで同じような番号での参加でした。


 内容はこんな感じ

ハロプロを振り返るスライドの上映。娘。とハローの発足から11年の流れに当日出演者の当時の写真が入っていたので、内容は会場で変わるかな。

次がライブ リンリンが選んだ「お願い魅惑のターゲット」とれいなが選んだ「桃色片思い」を全員で歌う。


 その後カラオケ10.10曲のイントロが流れて曲を当てるもの。昼はれいなが圧勝。夜は手加減したみたいで、大谷さんろリンリンが同点でじゃんけんで大谷さんの勝。勝った人に投票した中から3名が全員と写真撮影が出来ました。

 またライブで今度はあややが選曲した「ふるさと」とメロンが選んだ「ねぇ」

 次がこれまで話したことがないエピソードを話すコーナー。抽選で話す人を決めるのですが、順番を決めるというわけではなく当たった人だけが話す上にボールを抽選箱に戻すので、同じ人が2回当たることもある。昼が大谷さん、ジュンジュン、あやや、大谷さん、夜は村田さん、リンリン、斉藤さんで柴田さんとれいなは話す場面がありませんでした。全員に出番が無いのはどうかなと感じました。


 最後に全員からメッセージがあって、ハロ10のテーマを歌ってイベント終了1時間ちょっとで終りました。


 その後握手会。順番は、リンリン、ジュンジュン、れいな、あやや、むらっち、ひとみん、柴ちゃん、まーしー。メロンが最後でその上私の前には娘。ヲタが連続している。これはまずいなと思ったらそのとおりで、昼はまだ何とかなったのですが、夜は村田さんと一言話したらもう前に誰もいなくて、斉藤さん、柴田さんとは握手するだけ、大谷さんとは一言話せただけと何も出来ずに終わりました、れいなと2周も話せたノンビリした流れが激流に変わりました。

 これはハローの世界特有なのですが、前があくと粘っているという扱いで激しく流す。特に今回のようなイベントの場合メロンに興味が無いほうが多い。流す時に数を数えるなど均等に扱うべきだし、他のイベントでは実際にやっているところもある。これまで数限りなくメロンのイベントに参加してますが、一言も話せなかったのは初めて。こんな思いするなら参加しなければ良かったと正直思いました。


 もうこのようなイベントにメロンが参加することはないでしょうからかまわないとも言えるのですが、不完全燃焼でした。


 終わって、福岡空港に直行。友人と桜ラウンジで軽食とビールに焼酎。友人がクラスJ空席待ちをするので、ちょっと早めにカウンターへ。そこで立ち話していたら、松浦さん、斉藤さん、柴田さんが通ったので、声かけたら斉藤さんだけ爆レスをくれる。ちょっと離れた売店で村田さんと大谷さんが買い物していて、そこで村田さんは気がついてくれたみたい。こっちに歩いてきたので、声かけようかなと思ったらかけるまえに2人から爆レス。その後村田さんが話しかけてくれて、ちょっと話せたので、不満が解消されました。


 飛行機も一緒だったのですが、私はいつものとおりクラスJの前の方だったので、機内では会えませんでした。

とりあえず土日の分をUPみきてぃのライブは追記するかも。