藤本美貴都雅都雅

 書いているのは日曜の夜です。

 土曜日は藤本さんのアコスティックライブに行ってきました。前売りのみで150番くらいまで整理券は出ていたみたいです。

 
 グッズの販売に時間がかかって、かなり押して開演。バンドの編成は、ギターとキーボードのみのシンプルな構成。

セットリストはこんなところ

会えない長い日曜日
・遠い恋人
銀色の永遠
・そっと口づけてぎゅっと抱きしめて
青いベンチ
・TAXY
・三日月
・チェリー
・置き手紙
・大切
アンコール
・シャイニング愛しいあなた
・ボーイフレンド

カバー中心だった昨年のライブよりもみきてぃオリジナル色が強くなっていました。とにかく面白いのがMC。ハロプロの他のメンバーのことつんく氏のことなどいろんな内容が飛び出してきて、話もすごく面白い。時間は1時間半と短いのですが、すごく楽しめるライブでした。


 歌っている時、話しているときの笑顔が凄くいい。ある意味吹っ切れたところがあるからかもしれないけど、あれだけ楽しそうだと見ているこちらも気持ちいいです。


 みきてぃのライブに行くとちょっと複雑な気持ちになる。前にも書いたことがありますが、私は藤本美貴のデビューでハローに参入。それまでは全く興味がありませんでした。みきてぃがいなければ今の村田さんに行き着いていないわけだし、娘。に加入せずにソロのままだったらメロンに行くことも無かったはず。結果的には村田ヲタになって幸せなんだから良かったのでしょうけど、もしも娘。に加入しなかったらというストーリーではどうなったか気になるところもあったりします。