Bouno!とHappy! Style

 今日は元々何の予定も無かったのですが、昨日家に泊まった友人が当日券狙いで青年館に行くとのことなので、定期で行けるから会場推しのつもりで外苑前へ。


 当日券があることが告知されて、友人は早速並ぶ。抽選にならないのなら並ぶと枚数を超えてしまうと意味無いので、並ばないでいたら、抽選で販売とのこと。確率を上げるために私も販売列に並ぶ。かなり当選確率は低いみたいで、12〜13人に1枚くらいしか当選が出ない。10人目くらいで引いた友人は当選。私は並ぶ必要は無くなったのですが、せっかく並んだから運試しの意味で、抽選に参加。なんと私も当選。当日券が買えてしまいました。


 せっかくなので、参加を決めて、昼食後入場。席は2階C列28番とファミリー席の前から2列目のセンター。見やすいし、音もいいしで結構いい席でした。Bouno!は、メロングリーティングと全員集合でしか見たことが無いので、曲がほとんど分からない。後半戦が生バンド演奏で、バンドの演奏も上手いし、ハローにしてはしっかり音を作っていたので、結構楽しかったです。オープニングアクトゆうかりんが見れただけで満足でしたけど、いいライブだなと思いました。今日からアンコールが1曲増えたみたいです。


 終わってから表参道に移動して、Happy! Styleのライブ。開演前の会場を温めるトークと歌でロマモが出てきて、土下座する中に入ってしまい、立っているのが恥ずかしく感じるくらい。いきなり面白いものを見る事が出来ました。本編は、アニソン、アイドルソングハロプロと幅広い選曲。ハロプロ関西のユニットに1人物凄く歌の上手い子がいたのが印象的。知らない曲が多かったのですが、ちょっと昔のアイドルの曲が出てくると自然に動けるのがちょっと嬉しかったりしました。久々に地下の雰囲気を味わえた気がしました。


 今日は予定が無かったのですが、推しの出ないライブ2連戦。ライブ好きということもあったし、村田さんにやられすぎたばかりだったので、ちょうど良かったかも。