村田めぐみ初ソロカジュアルディナーショー

 今日は大阪に遠征して、村田めぐみ初ソロカジュアルディナーショー〜バレンタインKiss?〜に参加してきました。


 やけに楽しみだったみたいで、子供の頃の遠足の日のように6時に目が覚める。飛行機は9時半なので、8時に出れば楽に間に合う。ゆっくり朝食などを済ませて羽田へ。ラウンジで軽く飲んでから飛行機で伊丹に向かい、伊丹からバスでOCATへ。予定通りに動いたので、OCATには開場1時間前に到着。適当に暇を潰して、会場へ。


 誰も並んでいないので、2番目で入場。これまで買うのを待っていたメガメロンと写真を購入して、座席へ。A−2−4で最前センターテーブルの4番目。最前では無いのですが近い席でした。


メニューは昼夜同じで、こんな感じ。前回まではワンプレートの上に全部乗せられていたのですが、今回から各々サーブされるようになり、量も増えていました。味はそんなに悪くないのですが、同じもの2回は結構つらかったです。

・明太子のクリームソースペンネ
・彩り野菜のリーフサラダ オレンジバルサミコドレッシング
・自家製パン
・香ばしくグリルしたチキンと野菜のタワー マディラ酒のソースで
・フランス産チョコレートのムース 木の実を添えて
・コーヒーor紅茶



ショーの内容はこんな感じ。14日もあるので、ネタバレしたくない方は気をつけてください。歌以外の詳細はあえて書きませんけど。


1.ランチ(村田ソロ)
2.バレンタインデーKiss(村田ソロ)
3.チョコレートディスコ(村田ソロ)
4.村田家の都市伝説 紙芝居 内容は昼夜で違ってました・
5.残酷な天使のテーゼ(村田&岡田)
6.小さな星(岡田ソロ)
7.江戸の手鞠歌(村田ソロ)
8.エメラルドムーンむらたからの手紙
9.風になる(村田ソロ)
10.赤いフリージア(村田ソロ)
11.告白記念日(村田ソロ)


 村田さん曰く「余興」のコーナーが猛烈に面白い。これまでのカジュアルディナーショーの枠を超越した村田さんにしか出来ないコーナーでした。選曲も賑やかな曲が多くて、手拍子したり、声を出したりとここもディナーショーとは違っていました。村田ワールドに会場が包まれた感じがしました。バックのギター、パーカッション、ピアノ&キーボードの3人も村田さんに合わせてアドリブ演奏を入れてくるといった感じで、息もぴったり合っていました。


 風になるで村田さんがギター演奏。初の村田めぐみソロという冠が付いたディナーショーということでいろんなことに挑戦していました。特に1月から2月はいろんなことが重なって忙しかったのに、都市伝説の絵、プペちゃん、ギターと準備が大変だったんじゃないかなと思いました。14日の六本木も岡田さんから三好さんに変わるところで変化があるかもしれませんが、基本的な流れは同じだと思います。村田さんだから何するか分かりませんけど。


 ショーが終わって、ポラ撮影と握手会。そんなに激しく流されないのと、私の時は村田さんがかなり長く話してくれるので、意外と村田さんの前には長くいられています。香港で一瞬すれ違っただけなのにいたことを覚えてくれていて、来てくれてありがとうなんて言われると行って良かったなと思ったりしました。


 異変があったのが、夜のポラ撮影。ポーズ指定をしている人が多いのか、村田さんにどうしますと聞かれる。好きなポーズでいいよと言ったら村田さんが腕を組んでくれる。出来上がったポラ見ると私の右腕に村田さんの左腕が絡んでいて、密着している感じ。かなり嬉しかったです。


 終った後は、OCATから2人しか乗客のいない高速バスで関空へ。飲み足りなかったので、ラウンジでウイスキーをロックで2杯飲んで、搭乗口に向かうと村田さん発見。村田さんも見つけてくれたみたいで笑顔で会釈。その後先に搭乗して、最前に座っていたら爆レスくれました。


 1推しの村田さん初のソロイベント。期待以上の内容だったし、他にもいろんなことがあって、すごく大満足の1日でした。14日も楽しみです。