いよいよ明日は

 待ちに待った村田さんソロカジュアルディナーショー。ずっとやって欲しいと願っていただけに、2公演とも参加できる上にテーブルも昼A−2、夜A−5とかなりいい。明日が楽しみでたまりません。
 村田さんらしいショーを考えているみたいなので、どんな形なのかいろいろと考えながら大阪に遠征します。

 行きは羽田9時30分発の伊丹行きで伊丹からバスでOCATへ。終了後はOCATからバスで関空に向かい、関空最終の羽田行きで帰宅の予定です。


 さて、香港に遠征している日曜日の小倉12Rにマイネルエルマスが出走。10着から大きく離された11頭立て11着とビリ。休養前は500万クラスで掲示板付近にいた馬なのですが、休み明けから2戦連続2桁着順と成績は悪化。今回はギリギリでタイムオーバーを逃れただけで、次が9着以下なら出走停止。騎乗した田中博康騎手からは前とは違った馬と評価されている。上原から畠山重に転厩したのが影響しているのかな。共同馬主の場合、馬主の意向で厩舎が変わることは無いので、ほとんどの場合前の厩舎に見捨てられてが多いように思う。これまで持っていた馬で相沢から郷原栗東中村均から美浦稲葉と転厩した馬がいましたが、成績はぱっとしませんでした。このままだと次でおしまいかも。


 今週出られたらマイネルアリオンが登録するかも。土日は村田さん六本木夜しか予定が無いので、もしも出たら応援に行こうかなと思っています。