つくば出張

 今日は核燃料物質使用状況調査で筑波大学へ。時間に余裕があったので、東京駅から高速バスで筑波大学へ。つくばエクスプレス開通前はバスが連続して出発してもさばけなかった乗客数を誇っていた路線でしたが、今は20分に1本でバスも閑散としていました。ゆっくり寝ていると高速を降りて、時間通りに到着。


 かなり早めに着いて時間があったので、携帯で村田さんCDSの入金確認メールをチェック。タイトルが村田ひとみカジュアルディナーショーになってて、誰だこれと笑いながら確認。席は昼A−2テーブル、夜はA−5テーブルでした。A−2というと最前センターのテーブルのはず。楽しみが増しました。六本木夜のチケットも到着して、整理番号50番台。こちらの会場は行ったことが無いので、どんな感じなのかわかりませんが、入れただけでも幸運なので、それを生かして楽しみたいと思っています。


 現状や問題点を聞いて、現場を見て、16時過ぎに終了。帰りも高速バスで寝て帰る。高速に乗って寝てしまい、気がついたら向島で高速を降りて一般道を走っていたので、渋滞は無かったみたい。上野で下車してオフィショで買い物。その後渋谷のタワレコに行き、今日フラゲが出来るalanのシングルを購入して13日のイベント整理券を確保して、帰宅しました。

 あまり出張は無いのですが、今週から来週にかけて、関東近郊でお出かけが多い。金曜日は上福岡、月曜日は袖ヶ浦と中途半端に遠いところに行ってきます。香港の前後に出かける予定は厳しいかな。