村田めぐみバレンタインイベント 六本木

 書いているのは日曜日の夜です。予定が無かった日曜日に2つもライブに行ってしまったので、土曜日の日付でUPします。


 夜の部だったので、時間に余裕があるのに、早く目が覚めてしまう。それだけ村田さんのイベントが楽しみ。午前中は買い物に行って、いったん帰宅後ノンビリ出発。ハロショ渋谷で友人に渡すものを渡して、六本木へ移動。整理番号は54番。番号順に入場して、前から5列目の右サイドに知り合いがいて、隣が空いていたので、連番。


 新たに発売された写真とCDを購入して、ワンドリンクでウイスキーのロックを貰って飲みながら開演を待つ。

 セットリストはこんな感じ

1.ランチ(村田ソロ)

2.バレンタインKiss(村田ソロ)

3.チョコレートディスコ(村田ソロ)

4.村田家の都市伝説 紙芝居 

5.キャッツアイ(村田&三好)

6.三日月(三好ソロ)

7.江戸の手鞠歌(村田ソロ)

8.エメラルドムーンむらたからの手紙

9.風になる(村田ソロ)

10.赤いフリージア(村田ソロ)

11.告白記念日(村田ソロ)


都市伝説の内容は、大阪とは全く違う。六本木昼だけ参加出来なかったので、どんな話だったのか気になります。
手紙も内容が変わっていました。


 大阪でも感心したのですが、ファンを楽しませようという姿勢はすごくいい。歌だけ無くトークという武器を生かして、村田さんにしか出来ないショーだったと思います。


 トークが伸びて1時間半ほどのショーの後ポラ撮影&握手会。2階席から始まって、1階も前からなので、1時間くらい待って私の順番に。扉で仕切られていて、開いて入場すると、大阪と逆で左に村田さん、右に三好さん。入るといきなり撮りますよの声がかかってすぐに撮影。何も考えてなくて、カメラに向かうと、左側で村田さんの手がゴソゴソ動いている。何してるのかなと思っていたら、私の左手を探り当てて握ってくれる。手をつながれて驚いてしまい、何も出来ずに全く普通に撮影してしまいました。出来上がったポラを見ると村田さんが私の左側に重なって、私の左肩は村田さんの後ろに隠れているというありえない写真になってました。


 その後の握手では村田さんから○○さんいつもありがとうとリアルな名前で呼ばれてしまい、撮影と合わせてこんな状況になるとは思っていなかったので、慌ててしまいまともな会話になりませんでした。


 今回の村田めぐみソロイベントは、村田推しとしてずっとやって欲しいと願っていたもの。歌もしかっかり歌えるし、余興も面白くて、村田さんにしか出来ない凄くいいイベントでした。いつになるか分かりませんが、またやって欲しいです。


 11日の大阪、14日の六本木と個人的にもすごくいい思いをしたと感じている。CDSでのポラはかなり撮影しましたが、離れているのが当たり前。それなのに、今回の村田さんは接近してくれた上に自然に腕組んだり、手を繋いだりしてくれた。村田推しとしてすごく幸せな2日でした。まだ2月だけど、今年のベストイベントでしょうね。