エルダー中野と上田雅利新宿

 昨日は、エルダークラブのライブに行ってきました。昼は落選、夜のみ当選したので。夜のみ参加。席は1階18列センター通路から1つ入った所でした。


 今回は卒業なので、各々の曲を歌ったところは良かったけど、メロンの運命、あややのめちゃホリなどもういいんじゃないのと思える選曲もあったし、例年のことですが、知らない曲も多くて、休憩時間の多いライブでした。


 印象に残ったのが中澤さんの涙。ハロプロ結成時からいるメンバーだから思いいれが違うのかな。



 今日は、予定通り上田雅利さんのライブに行ってきました。昨日飲みすぎて、調子が悪い。ベテランのライブでは珍しく2回公演なので、昼の開演が13時と早い。開場時間前に着くように出発。年末の目黒ライブで購入したチケットの整理番号は、昼22、夜18。昼は前に来ていない番号の人がいたので、実質は同じ入場順、3列目センターの通路席を昼左、夜右に席を確保。


 昼夜ともに同じセットかなと思ったら何曲か入れ替えられていて、自分達で演奏するというスタイルだから出来るのでしょうけど、いいライブでした。基本的な構成は、TULIPの曲中心の前半戦、上田さんの音楽のルーツを辿るカバー曲中心の中盤、ソロや後に所属したグループの曲中心の後半戦。アンコールは2回あって、前半はロックンロール定番曲4曲にダブルアンコールは上田さんの曲。昼が2時間半、夜は、曲が増えて2時間50分。合計5時間を超えるライブをドラムを叩きながら休み無く歌うのは凄い。ルーツのコーナーでは、ビートルズローリングストーンズ、アニマルズ、ワイルドワンズ坂本九、ザピーナッツなど幅広い曲が選ばれる。他にもカバー曲が歌われて、これまでのソロライブとは一味違うライブでした。


>るるかさん
細坪さんいいライブでしたね。今回は新しい曲が多くて、新鮮でした。今年もいろんなライブに感動できるように頑張りましょうね。