4月以降

 今の職場を離れて、元々所属している原子力機構に戻る予定。5年も外部に出ている上に私が外にいる間に統合して全く別の法人になってしまった。仕組みや仕事のやり方もかなり変化があったみたいだし、人間関係もいろいろと難しいみたい。浦島太郎が竜宮城から戻るみたいな感じ。まあ何とかなるとは思うけど、ずっと部下無しの一番下っ端の4年を送ったので、戻って管理職だからといって部下なんぞを付けられるのがちょっと。新しい組織に関して何も分からない上司では困るでしょうし。


 最も大きな問題は4月以降どこにいるのか。統合前だとむつを除くと、播磨、木津、東海・大洗・那珂、高崎、東京と東京のチケット確保しても問題なく参加出来たのですが、統合後だと人形峠敦賀瑞浪幌延、六ヶ所と行く可能性のある場所が増えて、かなり不便なところも多く、東京のチケットを確保することに躊躇している。3月にならないとどこに行くか決まらないし、私の場合どこに勤務しても平気な数少ない人材なので、最後の穴埋めに使われるのが当たり前。ここに来るときも東海地区と事前に言われてて、急遽行く人いないから東京に行ってくれとのことで、3月中旬に行き先が変わりました。


 柴ちゃんの舞台、何故か4月12日に集中してしまった鈴木康博いわき、上田雅利青山、細坪基佳横浜のどれに行くかなどスケジュールの選択に悩むのが私らしいかも。