3日も空いてしまいました

 連日飲んだくれで、ブログの更新を怠ってしまいました。


 元日  名古屋から高速バスで東京に戻り、いったん帰宅して、それから実家へ。実家から弟と一緒に初詣。夕方行くと空いていることが分かったので、19時頃に川崎大師に着くと、参道に車は入っているし、一方通行のはずが両方通れたりして、空いているけどめんどくさい。お参りは楽でしたが、18時頃には着くべきかなと反省。


 2日 洗濯をしてから実家へ。駅伝見ながら飲んだくれ。今年は妹の帝京と弟の明治が出ていて、その上私の母校の選手も学連選抜で出ているという年。この日は何もせづに終わりました。


 3日 学習院の選手は山下りなので、早起きして、駅伝観戦。区間3位と頑張ってくれました。そのあと自宅でゴールまで駅伝観戦。東洋と早稲田の首位争いと最後までもつれたシード争いが興味深かったです。各校の選手レベルが上がって、故障した城西以外は繰り上げ無し。43年ぶりにシードを取った明治と久々にシード権を確保した大東の優勝したかのような喜びと青山学院アンカーが襷をつないで、ゴールしたときの満足したような笑顔など今年もいいドラマを見たと思いました。


 4日 朝から中山競馬に行くつもりが寝坊して3Rから。金杯皐月賞並みに混むけど、不況の今年も混んでました。年男の運試しは大敗に終わり今年の先行きを暗示しているのかななどと思っています。競馬を終えて、中野に行ってワンダフルに参加している友人と新年会。


 結局12月22日から1月4日まで連日お酒を飲む結果になりました。今日は初日だから職場で飲むのかな。


 こんな感じで年始の休みを終えて、今日から仕事をしています。



>16番さん
謹賀新年。今年もよろしくです。
4月以降がどうなるかわかりませんが、国内にいるので、ライブはいろいろと行き続けると思います。