エルダー千秋楽名古屋

 昨日は、名古屋に遠征して、エルダーコンに参加しました。日曜は競馬に行くつもりが、金曜日に飲みすぎて自宅でこけて眼鏡を壊してしまい、古いのをかけたら遠くは見えるのですが、近くが見えなくて、競馬新聞を読むたびに眼鏡を外さないとならないので、断念。土曜日にライブ終了後飲んだくれて、日曜日の昼間に帰ってきました。


 朝の新幹線で、名古屋へ。駅のきしめんで昼食を済ませて、会場へ。グッズの先行販売開始時間に到着。並ぶと断続的にかなり激しい雪。売り場の手際が悪くて、1時間10分くらい並んでやっと購入。友人と合流して、入場。


  昼の席は、右サイド5列通路から2連番と今回のツアーで一番の良席。隣が来なかったので、広くて文句無しでした。

 ハロプロ3トップの1人である里田さんの病気欠場は残念でしたが、右の雛壇の目の前でいろいろと楽しかったです。
 懐かし映像は、メロンと吉澤さん。メロンはオーディションの時の映像。吉澤さんは、武道館ライブとミスムンの映像でした。

 昼は、3階と4階は、閉鎖で2階は、ファミリーのみ。1階も後ろは空いていて、エルダーでもここまで埋まらなくなったことに時代の流れを感じました。


 夜は、1階25列左サイド。入場時に白サイを貰いました。タンポポの時もかなり黄色になったので、自分の持っている緑を消しました。ラストの白も娘OGには通じたみたいで成功でした。

 懐かし映像は、前田さんと紺野さん。前田さんは、ゆきどんのきっかけになった番組とデビューを五木さんに方向する所、紺野さんは、デビューしたころのデコ出しの映像でした。


 今回のエルダーコンは、中野が1公演のみで、大阪、名古屋は全部行きました。みきてぃのブギトレが聞けただけで満足。まあ楽しかったです。 私の場合メロン、みきてぃ、まいちゃん、あややとソロ組中心で、ハロコンやエルダーがそんなに楽しいと言うわけでもないし、メロンに嵌るまでは行かなかったライブ。卒業といってもこれまでどおりに単独でライブはやってくれると思うし、それで十分。卒業といってもあまり実感が無いヲタです。