メロンカウントダウンライブ2回目

 今更ですが覚書の意味も込めて感想などを書こうと思います。


 整理番号は472.そんなにいい番号でも無かったので、中に入って着替えて、荷物をロッカーに入れてから入場。センターやや右の2ブロック目の柵前が確保できたので、そこに立つことにしました。メロンのスタンディングは左が激しくて、右はそんなにきつくないので、ほとんど右サイドに入っています。


セットリストは、こんなところ。大手掲示板から写させて頂きました。大体は覚えているのですが、さすがに順番までは記憶できませんでした。


1.かわいい彼
2.遠慮はなしよ
3.Crazy Happy

MC(挨拶)

4.努力・系・美人
5.二人のパラダイス
6.キライ、スキスキスキホント、ウソウソウソ
7.ANNIVERSARY

MC

8.GIVE ME UP
9.LEATHER
10.涙の太陽
11.This is運命



MC(メンバー一人ずつ2008年回顧)


カウントダウン〜年明けで銀テープ


12.お願い魅惑のターゲット
13.さぁ!恋人になろう
14.刹那さranking
15.カリスマ・綺麗
16.オンナザカリ
17.サクラ色の約束

MC(村田以外)

18.BLUE TEARS(村田ソロ JUDY AND MARYのカバー)
19.銀色の夢(柴田ソロ 森高千里のカバー)
20.キセキノハナ(大谷ソロ Lilycoのカバー)
21.柊(斉藤ソロ DoAsInfinityのカバー)
22.初雪
23.三角関係
24.眠らない夜
25.香水

MC(今年の抱負、最新ニュース:BS11短編ドラマ出演と香港マラソン出場)

26.赤いフリージア
27.ガールズパワー・愛するパワー
28.恋の仕組み。
29.アンフォゲッタブル
30.電話待っています
31.This is運命


(アンコール)
※メンバー干支にちなんで牛のコスプレで登場


32.告白記念日

MC

33.一月一日(会場のみんなと合唱)
34.さあ早速盛り上げていこか〜!



 開演が23時、終了が2時20分。あらかじめ長いと予告されていましたが、3時間超えの長時間ライブでした。前回は、年末ライブのセットリストを少し変えただけでしたが、2回目の今回は、東京厚生の公演がシングル曲を順番に歌ったものだったこともあって、まったく違う内容。これまで聞きたいと思っていてなかなか歌ってくれなかったオンナザカリをやっと聞けたし、ソロ曲も冬にちなんだ曲を各々が選曲。2006年にCDSで聞いた大谷さんの奇跡の花以外は初めての曲。34曲も歌ってくれて大満足でした。


 年男として開幕を飾ったライブ。本当にいいライブでした。ホテルに戻ったら3時。疲れてそのままベッドで死んでました。今のメロン記念日の持てる物を全て出し切ったと言っていいライブ。参加してよかったなと思いました。