香港遠征

 メロン記念日がマラソンに出走するので、行けるなら応援に行きたいなと思って、友人といろいろ調整中。海外に慣れていれば迷わずにGOでしょうけど、一昨年にメロン記念日と韓国に行っただけしか海外旅行の経験が無いので、1人で行く自信が無い。年中旅には出ているので慣れているからなんとかなるかもしれないけど、簡単ではない。パスポートの期限は十分だし、マイレージも10万マイルを超えていて、そのうち5万マイルは今年のうちに使わないとならない。マイルを利用すればそんなに高額な旅でも無さそう。行く方向で検討しようと思っています。


 メロン記念日でしか海外に行ったことが無いというのは変わりませんが、井の中を知り尽くした人間が外へ踏み出すきっかけになっている。アイドルでしか行かないというのも私らしいところですが、土日のみで他に何もしないという予定で香港に行こうとしているところがなんとも言えません。