18キップ

 あと1回余っている。金曜日が急遽東海出張になり、往復各駅停車で行けるのなら18キップで往復して、旅費を丸儲けにする手もある。金曜日なので、東海で飲み会があるから帰りにかったるくなって、特急を使ってしまうという問題もありそうだけど、他に使う機会というとエルダー大阪から帰って翌日に消費するくらいしかない。今回の18はそれほど長距離の旅に使っていないので、あまり儲かっていない。


 日曜日に朝起きて、適当に時刻表見ながら動くというのもありかな。かなりの期間乗っていない久留里線(キハ30にも乗れるし)、五日市線青梅線吾妻線信越線横川まであたりが日曜日の候補かな。久留里に乗って、房総1周か浜金谷からフェリーで久里浜というのが一番楽しそう。ただ村田さんが話したのを実行しているような感じなのが問題かな。


 1回分残った18を有効利用できたらいいなと思っています。




 今週の土曜日中京メイン11Rにマイネルアンサーが出走。ハンデ戦で56キロとトップハンデ。騎手が和田騎手から丸田騎手に乗り代わりがちょっと問題。乗りにくい馬なので、テン乗りは不安ですが、前走2着で調子もいいみたいなので、期待しています。今回も出走時間はエルダー大阪なので、見ることは出来ないから期待できるかな。