エルダー大阪

 今日は2公演に参加して、東京に戻ってきました。


 朝の飛行機で伊丹へ。朝食をラウンジで済ませて、ビール飲んで出てきたら見たことがある集団がいる。私は、クラスJに乗ってたので、離れていたし、入り口も違ったので、確認はできませんでした。


 同じ便に知り合いもいたので、伊丹で合流して、道頓堀へ。浪花のフードパークに入って、いろいろと食べて飲んで楽しむ。ジャイアント白田さんのうどんやがあって、本人がいたので、入って食べてきました。うどんは美味しかったです。握手してもらいましたが、体も大きいし、手も大きかったです。


 開場時間までに会場に着くように向かう。席は昼1階O列右サイド通路席、夜は1階J列センターと前通路とまあいい席でした。


 エルダーコンの内容は、中野と同じ。慣れ親しんだ曲とほとんど知らない曲の構成。一番楽しいのはみきてぃのブギトレ。路線変更したので、こういう曲は歌わないのかなと思っていたので、歌われると凄く嬉しい。今回は中野よりも前だったので、ひな壇が良く見えて、観客のように反応している里田さんとか人によって反応が違う藤本さんなど結構後ろも面白かったです。


 終わってからOCATに移動して、バスで関空へ。21:10発で間に合うかどうかの検証。時間通りだと関空着が出発の12分前とギリギリ。高速がすいているのでもっと楽かなと思ったら21:52に関空に到着。これなら最後の手段として使えそうです。といってもそんなに時間に余裕があるわけではないので、急いでセキュリティゲートに向かう。すると屈強な坊主頭の3人が今混雑しているからとセキュリティに並ぶのを阻止。前にメロンと稲葉さんと前田さんが見えたので、事情は分からないでもないのですが、空港の職員でも航空会社の職員でもないただのスタッフが並ぶことを阻止するのは認められてもいいのだろうか?かなりの回数空港を利用していて、もっと有名な芸能人がいたこともありましたが、並ぶなと言われたのは初めて。かなり疑問に感じました。ベルトを外したり、ポケットから財布などの金属物を出さないといけないので、ゲートが空くまで待たされるのは困るし時間の無駄になる。VIP扱いに驚いてしまいました。


>ももさん
土日中心になるとは思いますが、平日も多いですからね。