インフルエンザ

 小さな職場で大流行。今のところ3名かかって、2名は復帰、1名療養中。全部で常勤者は11名しかいないので、かなりの高確率。残る8名もいつ罹ってもおかしくない状況。私は12月に普通の風邪は引いたのですが、インフルエンザは罹っていない。というかこれまでインフルエンザに感染したことも実は無い。きついアレルギー体質で、小1の時にインフルエンザの予防注射をしたら高熱を出して、それ以降予防注射もしていない。


 一人暮らしなので、自宅では感染の可能性はほぼないので、通勤路と職場のみ。気をつけてもらわないようにはしていますが、どうなることか。職場の前の席と左の席が先週インフルエンザで休んでいたので、貰っていてもおかしくはないのですけど。



追記

 今週末に出走予定と告知されていたマイネルアリオン号。中山と京都のどちらかと言うことだったのですが、土曜日の中山5Rに出走が決定。今回は藤田騎手。土曜日はエルダーで名古屋に行くので、応援に行けないから、これまでのジンクスだと好走かなと期待しています。そろそろ未勝利を抜けて欲しいものです。京都だったら日曜なので、名古屋から回ろうと思っていました。