メロングリーティング

 昨日はメロングリーティングに参加しました。終わった後友人と飲んだくれて、帰ったら死にました。最近お酒が弱くなってきたなぁ。


 今回は、ゲストがニレンジャー、つつみかよこ太陽とシスコムーン久住小春(出演順)。

 最初にメロンが登場して、恋愛レストランとオンナザカリを歌う。大谷さんが久々に金髪になっていたことが印象的でした。


 1番手はニレンジャー。シニアグラフィティの舞台では何回か見たことはありますが、ネタを見るのは初めて。斉藤さんが馬鹿受けして、大きな笑い声が響いたのがここでは印象に残りました。最後にメロンとニレンジャーで気分上々を歌う。


 2番手がつつみかよこさん。知っているんだけど、タイトルが思い出せない曲を1曲歌って、メロンと一緒にWhite loveを歌う。


 3番手は、太陽とシスコムーン。急遽の出演で先日のイベントと同様、小湊さん、稲葉さん、信田さんの3名で、月と太陽、magic of loveの2曲を歌って、メロンを交えてトーク。斉藤さんが感激して泣いてしまう。トークの内容も熱狂的なファンが話しているような中身。大谷さんが話してましたが、あんなにテンションの高い斉藤さんは確かに見たこと無いです。自分も芸能人なのに憧れの人に会えてあれだけ感動できるのは、斉藤さんの人柄かな。純粋に思い続けることが出来ることがうらやましく感じました。太シスとメロンの共演が無かったことが心残りです。


 4番手は久住さん。まずメロンと一緒に告白記念日。その後ソロで3曲。告白は歌っていましたが、後の曲は音源流し。もっと歌が下手なアイドルはいくらでもいたので、歌わせてもいいのでは。トークの中で衝撃的な話題が出ました。自分の意見は最後に書きます。


 ラストがメロンのライブ
・さあ早速盛り上がっていこうか
・ラストシーン
・かわいい彼
・LETHER
・さあ恋人になろう

の5曲。さあ早速で火がついてしまって、かなり激しく動きました。メロンのライブは楽しいです。


 今回はトークが長かったので、イベントも21時過ぎまで。これまでのグリーティングで一番長かったように感じました。



 久住さんの口から2月19日のグリーティングに娘。が出るとのこと。これまでゲストに出たのは太シス以外は全て後輩。娘。も今のメンバーは全部後輩にはなっていますが、まさか娘。がメロンのイベントにゲスト出演するとは思いませんでした。


 9周年はメロン単独で祝えると思っていたので、ショックです。一般発売が土曜日から始まり、チケットの売れ行きが悪いからかもしれませんが、それなら会場をo−west,boxxなどの小さな箱にしてもいいからメロン記念日とメロンヲタだけで祝いたいのが本音。


 しかし、娘。ヲタも複雑じゃないのかな。まさか格下のメロンの誕生日イベントにゲストで出されるとは思ってないでしょう。それも一般発売も開始後の後だしでの発表。私が娘。ヲタだったら激怒しているような気がします。


 いいように解釈すれば、お祝いしたいメロンヲタにチケットを取らせてからゲストを発表したとも取れないことは無いけど、どうなんでしょうね。そんな配慮をする事務所とも思えないし。