太陽とシスコムーンメガベスト発売記念トークショー

 参加しました。


 今日天気が良くて遠出をして、間に合わなければ行かなくてもいいかなと思っていたのですが、あいにくの雨で、寒かったので、遠出は中止。自宅でノンビリ過ごして、午後に一度渋谷に行って、ハロショ、HMV、ユニクロと買い物。ハロショでエルダーチケットキャンペーンのメロン4人を貰うために8000円の購入に苦労しました。荷物を置きに一端帰宅して、置いてから医者に寄って、再度渋谷へ。当日14時過ぎに購入した整理券は140番。


 18時30分から番号順に入場。後ろの番号でしたがセンター5列目あたりに立てる。その後かなり混んできて、HMV3階のイベントスペースは一杯になりました。


 ほぼ時間通りにイベントスタート。左から稲葉さん、小湊さん、信田さん。小湊さん中心にトークを進める。話が上手くて、面白い。途中で国際電話でルルさんも参加して、楽しく話を聞くことができました。最後に1曲歌って、握手会。その後挨拶があって、イベント終了。1時間10分ほどのイベントでした。


 太陽とシスコムーンが現役の頃、私はハローに全く興味が無くて、かろうじてメンバーの顔と名前が一致する程度。曲がいいことは知っていたので、メガベストを買おうかなと思っていて、せっかくだからイベントに参加しました。1曲だけでしたが、歌は上手いし、トークも上手い。本人達もやる気になっているので、再結成してライブも面白いかなと思っています。ライブがあったら行きそうな気がします。