細坪基佳九段会館

 昨日は中山競馬に行ってから細坪さんのライブに行ってきました。


 自分のお馬さんマイネルエルマスが12Rに出るので応援方々朝から中山へ。12R中5Rも取ったのに2000円しか儲からないという予想上手の馬券下手と言う結果に終わりました。最終まで見てこようと思ったのですが、12Rのパドックを見たら太いし、気合も乗っていない。これでは無理と思って、余裕を持って九段に向かうことにしました。あとで結果を見たら13着。13番人気だったから順当と言えば順当な結果ですが、もう少し走って欲しかったです。


 競馬場を後にして九段会館へ。席は2階ろ列24番。2階の2列目とそれほどの場所ではないのですが、古く座席間隔が狭いホールなので、通路席だったのは良かったです。



 今回のライブは、1月10日に発売された新しいアルバム収録曲中心の構成。本編にふきのとう時代の曲が無かったのは、私が参加した中で初めてでした。


 アンコールでは、三浦和人さんと杉田二郎さんが登場して、細坪君と三浦君と座ジローズのオリジナル曲を披露。ダブルアンコールで白い冬と春雷が歌われる。MCも相変わらず話題豊富で楽しい。バンド、アコスティックとパターンを変えた演奏に乗る細坪さんの優しいボーカルがきもちいい。満足した2時間50分でした。


 今日はこれからエルダー夜に参加。メロンを見てきます。香港も行くことにして、先ほどマイレージで往復航空券の予約を済ませました。2度目の海外で2回ともメロン記念日。収入が多くなったから動きやすくなったこともあるかもしれませんが、これだけ追い掛け回すのは初めてです。


>16番さん
なんとか当選できました。2月はいろんな予定があって、楽しみになってきました。
藤岡さんはテレビが大嫌いみたいだからそれで年末休養したような気がしています。