村田・斉藤・大谷イベントハロショ原宿

 今日は、午前中から昼過ぎまで、祖父の27回忌と祖母の17回忌の法要。いくらなんでも喪服のままイベントに行くわけには行かないので、自宅に戻って着替えて17時40分に原宿店に到着。すると整理券に18時30分、写真の引換券と公式発表は18時開始となっていたのですが、混乱を招くとのことで、18時30分開始になる。集合時間まで30分。原宿で暇つぶすところがあまりないのと、足の具合を考えるとあんまり動きたくも無い。適当にうろうろして時間が経つのを待つ。18時過ぎにお店に戻る。


 整理番号順に整列。友人が確保してくれた10番で並んで入場。奥なら最前にも入れたのですが、レジ側でスタッフがメロンの立ち位置を示してくれて、右端が村田さんのことが多いので、2列目の村田さんの正面になる位置に入る。開演前に次の渋谷は予定通り19時30分イベント開始と告知され、原宿イベントは長くても30分。


 18時30分にイベントスタート。ハロショの感想、お題トークで題目が今年今までで一番印象に残ったことと自分だけの習慣は何の2つ。最後にかば2の話し。じゃんけんで勝ち残った1名が4ショットポラがあり、最後に握手会。次に渋谷が控えているので、イベントがせかせかしていて、落ち着かない。握手の時すぐに立てなかったので、後ろに回って、握手したのですが、終わって近くのダイソーに入ったら19時になってなかったので、30分弱でした。


 トークは楽しかったし、握手もそれほど激しく流されなかったので、いいイベントではあったのですが、もう少し余裕がある進行だったらと思っています。