舞台

 以前村田さん、斉藤さん、大谷さんが出演した火星をやったトノチョの舞台を見て来ました。ここで知り合いが舞台デビューをするので、応援かたがたメロンの舞台が結構面白かったので、行くことにしました。



 座敷わらしが住んでいて、そのおかげで順調な家庭。主人しか見えないはずの座敷わらしを見ることが出来るメイドが来て、起こる騒動を中心にした舞台。

 火星と同様に奇想天外な設定ながら、うまく日常劇になっていて、気楽に楽しめました。

 知り合いも初舞台とは思えないくらいしっかり演じていたし、かなり重要な役で驚きました。

 今日は、最前で見たのですが、明後日の2回目は、後ろから見て、舞台全体をしっかり見たいと思っています。小劇場だったにしても、満員は凄いなぁ。後ろから埋まったから舞台好きな人がたくさん来ているようでした