BoA大阪とELT横須賀

 書いているのは3日です。今日も舞台を見に行くので、前日付けでブログをUP。

 5月31日(土)は、BoA大阪に遠征。飛行機を降りてトイレに入ると、隣にメロン記念日ファンクラブツアー韓国で一緒に北朝鮮国境まで旅した人がいる。あやコンに行くとのことなので、昼食を一緒に食べて、大阪厚生年金会館に会場推し。そこにも同じ旅をした仲間がいて、メロンの現場じゃないのに4人が揃って、おしゃべり。そのうち昼公演の開演時間が近づいて、私と友人でBoAライブが行われる大阪国際会議場へ移動。


 席は、最前センターやや左のベスト席。BoAツアーに通い続けて6年目でやっと誰にもさえぎらずにBoAちゃんの歌う姿を見ることが出来ました。先日の神奈川でも2列目で見たライブですが、最前だと格別。今回の大阪は、盛り上がりも良くなったし、サイリウムの数もかなり多くなって、青のサイリウム祭りをやっているような感じも下くらい。この会場で以前ごっちんで青サイ祭りをやったことを思い出させる光景でした。

 今回のツアーは、2月に出たアルバムの曲が中心で、そのアルバムのコンセプトがいろんなBoAの顔を見せるというもの。セットも踊るところ、聞かせるところ、盛り上がるところに分けられた構成。近くで見たBoAちゃんかわいかったです。


 ライブが終わって、あやコン組と合流して、心斎橋のこがんこで飲み会。それから亀岡の友人宅に移動して宿泊。


 翌朝亀岡駅で駅員とひと悶着あって、最低の気分で新横浜へ。あまりに腹が立ったので、帰宅後JR西日本に苦情のメールを送ったら、助役から謝罪の電話がありました。駅員に怒鳴られたのは、長年鉄道を利用していて初めての経験でした。もう青春18キップは西日本で買いません。


 新横浜から横浜に出て、京浜急行よこすか芸術劇場の最寄り駅汐入へ。ELTのライブで、いっくんの出身地。よこすか芸術劇場は、初めて入る会場。びわ湖ホールを思わせる会場。この形は音響がいいので、楽しみでした。席は、1階G列左サイド。そこそこ近くで見られる場所でした。今回のツアーは4月の市原以来の参加。持田さんが歌って、暴れて、しゃべって、いっくんがいい味を出しているというELTらしさが感じられるいいライブでした。いっくんが右目に眼帯をしていて、伊達政宗みたいな感じ。ものもらいが出来たとのことで、何かを意識してというものではないみたいでした。

 ライブが終わって、横浜で友人と飲み。適当に入った店で、ちょっとお値段は張りますが、料理もお酒も美味しかったです。店長や店員の対応も良くて、結構気に入りました。また横浜に行く機会があったら寄ろうかな。


  こんな感じで週末を送りました。5日(木)には春の健康診断。連日飲んでて平気かな。今度メタボ健診も始まるみたいだから、気をつけないと行けないのですけど、ちょっと飲み過ぎかも。