副都心線渋谷駅見学会

 今日は休んで、見学会に行ってきました。


 午後からだったので、午前中に膝の病院へ。痛めてから3週間もたつのに、良化が遅いらしい。まだ腫れているのを不思議に思っていたようでした。メロンのファンクラブツアーに行って、ライブで我慢できなくて、遠慮で片足で飛んでいて、前の椅子に膝をぶつけたなんてことを言える訳も無く、ごまかしてきました。


 午後から見学会。今年ずっと申し込んでいて、当たらなかった東急のモニターに当たったおかげで参加できるイベント。東急インに集合して、工事概要の説明があって、まもなく開業する渋谷駅へ。地下駅には珍しく自然換気を取り入れた駅。地下鉄の駅にしては開放感があって、不思議な感じ。文化会館を壊して、そこに作ったので、駅には余裕があるけど、半蔵門線田園都市線の連絡通路が狭いなど制約もあるように感じました。週末には開業なので、ほぼダイヤどおりに試運転も行われていて、東京メトロ車が頻繁にやってきました。


 完成前に見ることが出来る機会は滅多に無い。今回はラッキーでした。


>16番さん
メロンのツアーはすごく楽しかったです。4分の1の確率を2回とも当てたわけで、いい思いが出来たように思います。あとは膝を直さないと。