メロン記念日ファンクラブツアー1日目

 土日は長野に行ってきました。



 朝7時30分に東京駅近くの鍛冶橋駐車場に集合。10分前に到着して知り合いとお話し。バスは5号車で席は一番後ろ。今回は東京発が5台で、バスにかなり余裕があり、200人を欠けるくらいでした。


 当日発表の行き先は白馬。今回は1泊2日とこれまでと違い短いので、もう少し近いところかと思っていたので、ちょっと遠いなと。観光シーズンではないためか高速道路もすいていて、予定より早く到着。


 最初が5ショットポラ撮影。かなり並んで待った上に我々5号車の撮影の頃には雨。室内撮影に変更になり、立って待っていた時間が長い上に移動で階段があり、調子の悪かった膝が限界。撮影時には立っているのもつらくなっていたので、あっさり撮影して退場。その後サプライズ企画のコメント書きとグッズを購入して、部屋にチェックイン。


 夕食まで部屋でノンビリ過ごして、16時半からのかなり早めの夕食。バイキングでかなりの行列でしたが、料理の質は良く、量もかなりあって、あとから行っても十分食べられました。


 18時にホテルを出発して、ライブ会場へ。白馬村でスケート会場になった体育館と併設されたホール。席はくじで決まったH列16番。センターでしたが、ちょっと後ろ。セットリストは次のとおり(順番違うかも。)

・カリスマ綺麗
・ふわふわふ〜
MC(かなり長め)
夏の夜はデインジャー
・LEATHER
・キライスキキライホント
涙の太陽
・遠慮はなしよ
アンコール
・電話待っています

1時間ほどでしたが、そんなにメロン暦の長くない私はふわふわふ〜を生で聞くのは初めて。貴重なライブでした。


 ライブ終わって、ホテルに戻りキャンプファイア。前回は雨で出来なかったのですが、今回は雨も上がり、念願かなって敢行。まーしーのギター演奏でみんなで歌って、花火が上がって終了。終わってほ、ホテルの戻ると入り口が行列。何かなと思ったらメロンの4人が待っている。予想していなかったので、気の効いた言葉もかけられずに、斉藤さんからアイマスクを貰って、部屋へ。友人と軽く飲んだら疲れていたのか、すぐに寝てしまいました。


2日目は明日書きます。今日は疲れました。