東京競馬とELT国際フォーラム

 15日に書いてます。今日もイベント行くので、昨日付けでUP。


 朝渋谷で友人と会ってから東京競馬場へ。昼休みに着いて、午後のレースから参加。

 お目当ての東京ハイジャンプは、軸にしたクルワザードが前半に落馬して、途中で馬券がゴミになる。今日はツキが無いなと思っていたら、10Rで三連複万馬券を取れたので、1万8千円ほどプラスで終わり、最終レース前に競馬場を出ました。

 万馬券を取ったのは、久々。いい気分で春競馬を終えることができました。


 競馬を終えて有楽町に移動して、ELTのライブ。

 このツアーは3回目。これまでは左サイドの前の方だったので、後ろに流れる影絵の映像が全部見れなかった。今回は32列と後ろだったのですが、真ん中だったので、ステージ全体を見ることが出来て、歌にあわせて流れる映像もかなり凝っていることが分かりました。


 ライブでは、珍しく持田さんが感激したのかMCで詰まってしまう。泣きそうな感じだったので、珍しいなと思いました。

 音響面では、さすが音作りの上手いAVEXだけあって、スピーカーの外にある花道ステージに出て歌っても音に影響が出ない。PA卓のちょっと後ろにいたのですが、PAの規模も大きい。バックバンドの演奏も上手いし、ライブは音がいいと気持ちよく見られます。


 3公演見ましたが、楽しいライブでした。